さすがに今日はおとなしくしてた。つらつらと、土曜の 燦RISE 2003 のことを書いてたら、一日終わってるし。しかもまだ土曜、終わりまでたどりついてない。ので、それ以外を。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=5282
無事に行われたらしい。
しかし、「やけに暑いと思ったら、『アーティスト側の希望で空調を切ってる』」とのフレーズが泣ける。さすが、ジョアン・ジルベルト。

Ann Sally ライヴ盤 12/3
畠山美由紀とのジョイント・ライヴも収録されるらしい。困った、、

こわい→怖い
恐れる
恐れがせまってくる状態→こわい

しかし、以心伝心という言葉を信じてない私が、以心電信を聴きたくなる、というのも面白い。
YMO
NHKコミュニケーション年キャンペーン・ソング
自助
アメリカ幼児虐待
自助の教育
以心電信/YOU'VE GOT TO HELP YOURSELF
作詞:細野晴臣、ピーター・バラカン
作曲:坂本龍一、高橋幸宏
歌詞とか後日。

新着。
デッサン 7日間
芸術の秋なので。(私は年中、秋か?)
いや、自分の絵の下手さに耐えられなくなってきて。
スケッチブックやらも買い込む。
Output 期間が近づいてるのか、単に切れてるのかよくわからず。

建築家伊東忠太の世界展、観たけど放ったらかし。とりあえず生メモ↓
和洋折衷というにはあまりに多様な様式を勉強しすぎておかしい
西本願寺大連別院
妖怪や細部装飾を工夫していて、大きな設計依頼に対する意気込みが伝わる。
築地本願寺写真ばけもの

奥行方向広い
キリスト教、十字型

多様なアール

震災記念堂
懸魚などの細部も妖怪化している。

大倉集古館六角堂
軒が上へせりあがっていっている

建築史の研究をしすぎ
世界放浪3年おかしく

照りむくりの屋根

妖怪研究文

17歳美人画インド

第一釈迦がすでに円満微妙な化け物である

漫画はがき

そうか、フンデルト・ヴァッサーやらの話、してたんだった。それもそのまま。