ひさしぶりに自分のサイト名で検索してみたら、別サイトがとある方の公開アンテナに登録されていて思わずのけぞる。それも Art の区分けに。嬉し恥ずかし。真面目にしないと。もう手遅れ。

そもそも、これだけちょくちょく美術館へ足を運んでいるのに(当時で年間 20~30)、自分の記憶の中にしまっておくだけってのも、で忘却の彼方へってもったいない気がして、備忘録として + 音楽・本という形ではじめたのが cool でのサイトのはじまりだった。

…今も変わってない。

ただ、早い段階で、あの形式ではうまくおさまらないものがでてきて、そのもやもやが思った以上に澱のようにたまってくるのでそれを、ということでこの diary のページがはじまっている。

cool のサイト更新停止記念、、? に。

先の公開アンテナからいくつか巡ってみて、そもそも多くが一度は訪ねたことのあるサイトだったりするのだけれど、相変わらずその多くがピンとこなくて、何だか自分を型にはめてるみたいでしんどくないのかなぁと思ったり、更新頻度が低いんだなぁとかいろいろ。

お盆特別公開私の情報ソースの一つ。
http://www.nikkei.co.jp/kansai/culture/outline.html
いかに美術系の方々と意識がずれてるかばれてしまう。

きっと私が気まま過ぎるんですね。最近絶えず行き違ってるようなものだし。

で新着 CD。
Belly of the Sun(CASSANDRA WILSON)
ジャズでしょう。まだ。
Greatest Hits(The Bangles)
急に 冬の散歩道 が聴きたくなって。半端に涼しいし?
Finest(Fine Young Cannibals)
なんか急に浮かんで買ってしまう。80s モードは80s モードなんだけど、いい。ハニー・ドリッパーズを思い出す。何故だ。肩の力抜けてるせいか?

しかし 80s の CD 化したときのクオリティは信じがたいほどピンキリですなぁ。

ほんとに 9月まで CD 買うの自粛しよ。

〇ROVOライブ盤 10/10発売
きっとやかましい。