スピリアールト展、つい煽動的な表現に。でも前の5人展を観て、彼の画集を海外から取り寄せてまで手に入れた人続出なので。

星村麻衣、ピアノは私の好きなうたうピアノなんだけど。Alicia Keys みたいな方向のほうが、と思ったり。

咳は出てないので SARS ではない筈だけど、実にフラフラ。顔にも軽くできものできる。
で金曜の書きかけ。↓
昨日の話はこういうこと。
http://www02.so-net.ne.jp/~ars/v2/v2-hamlet.html
誰にも通じない話が好きなので。いやいや。

朝からハナが出たり、夕方から頭がボーっとしたり、どうも舌がやけどしたみたいに痛いなと思ってさっき鏡で見るとポツポツ何やら出来てるし、明日も朝からヘンにバタバタ。で寝ないと。
ここまで↑

畠山美由紀、アルバム出ます! …しかし、CCCD の予感。また聴けない気が。

昨日の小柳淳子姉ちゃんの MC で。
ムーン・リバーを唄った後、「良い曲ですね〜本当に良い曲。みなさん楽しんでいただいてますかー? いやぁ楽しんでいただいてるみたいですね〜 でもうちの子供の前で唄うと、ごっつう嫌がるんです。私のうた、そんなに下手ー? 子供的には下手なんかなぁ? 声があかんのー? ノイジーな声、って言われるとわからんでもないんですけどねー、それがすっごい哀しいんですー」
私的にばか受け。大丈夫、ハイ・ティーンになりゃ通じます。

ハムレット おい、いいか、この俺をずいぶん見くびってくれたな。俺なら吹きこなせる、押えどころも分かっている、心の秘密も引き出せる、一番低い音から高い音まで本音が探れるというわけか。この小さな笛には妙なる調べ、見事な声音がこもっているんだぞ。それなのに鳴らすことも出来ないと言う。畜生、俺を笛より簡単にあしらえると思っているのか? どんな楽器扱いしようと勝手だが、貴様の指は俺の神経を逆撫でするだけ、音を上げさせようたってそうはいかない。
(p.152)

で昨日書き忘れたけど、要するに、スペイン国立バレエ団、是非観ましょう、ってこと。いちばん安い席でもいいので。次に公演があるときには、私のように S席で観ることになるでしょう。

もうますますいろいろ中途半端なのに手をつけたいのでここまで。蛍はそろそろなのだろうか。気候がよくわからんのでなぞ。