別サイトアップ:空海と高野山(京都国立博物館)、Agharta (Miles Davis) メルマガ発行:〜、絵画 空海
5/12の断章↓
WEHS (WeekEnd Hero-hero Syndrome)
旅行とか方角とか競馬とは関係ない。マイ・ブーム。

…阿呆なことはさておき。

5/15の断章↓
新興宗教
仏教・キリスト教

5/16の断章↓
よっぱっぱーのべろべろ〜んである。

5/17の断章↓
ローリー・アンダーソンは語っていた。
「音楽を信じること、そうすれば世界は平和にできる。たとえ一万年かかっても。信じることが、全てのはじまりなのよ。」
(INVITATION、だったかな? ぴあの新しい雑誌。)


ここから今。
ドビュッシーとクラナドとエンヤ。他。
空海。
今日は、伊勢物語(布引あれど、かきつばたの八橋何故かあまりなし、…その二場面以外ほとんどわかってない自分に愕然…)を観て、劇(お知り会いの方はほんとにスゴかった、けどアリスの自由書記的表現と自分の過去の預言的世界は論理的にいって両立し得ないと思うのだが… After 裏庭 by 梨木香歩の身には、う〜ん…)を観て、帰宅すると1分後にN響アワー(反復、でボレロを挙げて、というので慌てて帰ったのにボレロで終わりって…、いや別にトーキング・ヘッズまで取り上げてくれとは言わないが、逆に、太古における神事の音曲や脳内アドレナリンやランナーズ・ハイあたりをかすめると思ってたのに全く。私なりに結論は出てるけど。しかしクラシックってこんなに形式にうるさいとは)始まる。実にギリギリ。接続時間全て10分未満でバタバタである。
で字義通りのメモ。
アリスの泥縄。
ハンプティ・ダンプティやら。
ハムレット。
そう、アサイラム・何ちゃらかんちゃら取り損ね。EGO-WRAPPIN' 売れすぎ。
アートバイブル。

おかしいなぁ。もっといろいろあったはずなのに memo までたどりつけず。
体の重さは相変わらず。そういえば妙見山帰りの元気おじさん・おばさんたくさんいた。今週は休まず過ごせるだろうか。