まぐまぐも登録スタート!「こしかたの記:渡船場のつぶやき」 / 川端康成展(京都文化博物館)アップ / 詩のボクシング
しました。

詩のボクシングのことが前から気になっていて、
http://www.asahi-net.or.jp/~DM1K-KSNK/bout.htm
まぁ朗読(というかパフォーマンス)に勝ち負けをつけるという発想は考えようによってはバカみたいなんだけど、それでも NHK で放映された全国大会であまりに没入したうえ一回戦でこれは! と思った二人がそのままやっぱり優勝戦まで勝ち上がったことからして結構信用している、ということは以前書いたのだが。

その前に、本当は大阪大会をみに行こうと思っていたのにうっかりして見逃してしまっていて。
次は秋くらいまでなさそうだなぁ、とぼんやり思っていたら、兵庫大会、みに行こうと思えば行けることに気づく。
せっかくなので予選からながめる段取りを。
姫路城も久しくみてないし。

そういえば前回の姫路、仕事上の代理の代理で行って、もう泣きそうなくらいエライ目に遭ったのだった。。
ま、世の中、ヤバイときは絶対に誰も助けてくれない、自分の身は自分で守らないと、ということを改めて実感したひとときであった、、

観客というのはなんとお気楽な身分なんでしょう。

そう、第一回全国大会のチャンピオンの CD、タイトルが「ひまわり」なんだよなぁ。
若くても、文学は死んだ、と言っても(誰も言ってないのか?)、優れたものはとあるところにきちんと存在するのである。