はあ。早くも後悔している。当分関西での live がないことは、公式HPで確認済なのに、ぴあをみて、「あっ、ラブハンドルズが」とか見つけてしまう自分が哀しい。
ブルー・ノートって、どうも敷居が高いんだよなぁ。はあ。
sketch show なんかを発作的に取ってしまいそう。

*  *  *

秋になると、思いおこすことがある。

「秋が香るビール」が、かつて、あった。
あの紅葉のパッケージが好きで、でも本当のことをいうと、CM である。
たしか加藤いづみがもう一人の男性と出ていて、唄う。
あの歌声にすっかり魅せられて、秋になるといつも飲んでいた。
時代はバブル(?)、数多発売される期間限定ビールの中でも、そのはしりといってもいいくらいだったと思う。
味も、深味のある、

*  *  *

ここまでの書きかけの文章がでてきたので、とりあえず。もう秋に戻りそうもないし。
近所の幼稚園の、――最初の母校でもあるのだが――、桜の木々の葉が、茜色に染まっていて、この焼けたような赤がいいよな、キンと冷えた青い空には。