この前知ったのだけど、くるりも ROVO の人なんだ。SUPERCAR もそうだし。ということで ROVO meets Moonriders (マタ乱暴ナ表現) の ASLN がもうすぐ届くので楽しみ。
で、メモ。
・ROVO 人脈をたどる。(もうたどってるが)
・DUB をたどる。(既にたどりつつあるが)
・辺境の地、境界線上の豊饒さを検証。(引き続き)
・古典に親しむ。(引き続き)
・積ん読本一冊(一冊?!・・・)制覇。(さ、ささやかな、、 しかし「こしかたの記、書物」、次号はあるのか!?)
・優れた写真の探索。(川内倫子も引き続き)
「狂人の太鼓」がですね、先週だか先々週だか本屋でみたのだが、これが凄いの何のって!! 「文字なし木版画連作による小説」!! うーん、さすが国書刊行会! ラテンアメリカ文学は編集者が現代企画室に移ってしまって弱くなったけど、でもやっぱりずば抜けた企画! だいたい、字がないから、本屋で立読み(読み、、?)されると売れないよ?! 良いのか!?