行秋 
昨夜も、早寝をしようと思いながら、宵っ張りをして深夜1時に眠る。
冷え込む肌寒い夜だった。

今朝は、朝寝坊して7時起床。和食ではなく、トースト、牛乳(二人)、
コーヒー(私)、バナナ入りサラダの朝食とする。

最近は、店頭にバナナが再び出回り、あの騒ぎは何だったのだろうと
思うほど、何時もの果実売り場だった。

今朝は、晴れていいお天気だが風がとっても冷たくてブラウスでは寒い。
青空よりも青い富士山が見え、山々は濃緑色で山肌がはっきり目に映る。

神無月も残す所2日で終わり、霜月が目の前まできている時節になれば
寒くても当然かと思う。

楽しい春は短く、寒い冬は長く感じるのは、自分が寒がりだからかも知れない。
桜並木の葉も落ち葉となり、枯れ木が目立つようになってきた。

四季が有る限り、冬は巡ってくるのだから、秋には秋の楽しみを、
冬には冬の楽しみを探しながら生活をすればいい。