BES (Battle Encoder Shirase)
kikiは良いのだが、いかんせん何十と(ひょっとすると百くらい?)ページを開けてしまうとリソースだかメモリーだか食ってCPU使用率がめちゃめちゃいってしまう。さらにKeyHoleTVをいくつか開けた日にはまずそうな気がして導入。
作者は日本人?のようだが英語の説明(文章はちゃんとしてる)でんん、と思ったが何も難しいとこはない。
ただ、例えば-10%(max90%)に設定したら90%を超えようとすると何かストッパーがかかると思っていたらそうじゃなくて、簡単に言えばTSSで10%残した運用にする(つまりCPU使用率50%でも時間換算で45%となる)仕組みだった。だから-50%とかすると普段でも倍の演算時間を要するようになってしまうので、小さめの数字で少しだけ残す、という設定の方が良さそう。
あと、ぺンギンは自分の手持ち画像とかに替えられる。
時にありがたく使いたい。