私が "義経" を見るのは、白石加代子がナレーションと、謎の狂言回し的存在として出演もしているからで、"富豪刑事" を見るのはもちろん原作が筒井康隆なのと、康隆御大が毎週レギュラー出演までしている! から。
でもこんな理由で見てる人ってとっても少ない、とは私も予想がつく。

今回の "義経" は、白石加代子、気合い入ってて引き込まれて、でも控えめにさりげなく、浮いてなかった。ふつうに演技するとうますぎて他の役者がヘたくそに見えるんだけど、TV、ちょっと落ち着いて慣れてきたか。

しかし "富豪刑事"、あの脚本の酷さは目に余る。筒井康隆、吼えて降板するんじゃないか。

編集 e.t. : 白石加代子さんって、夏のドラマすいかに出ていたおせんべを吸い込みながら食べる強烈なお母さんですね