どんな人だろう、とテレビで 15分くらい話しているのを観たが、…正直いって、あんまりかしこそうな人じゃなかった。社長としてこんな人はどうか、と思うし、まぁあの業界だから居れるだけで、10年もすれば成熟した環境に淘汰されるだろう。
しかし数百億も株を買うのに、それも経営に参加したい、ってのに、事前に相手に話もせずに、ってこと自体が社会人としての常識のなさを示しているし。(で一文、前にもどる)
今回のことを絵に描いた人がそばにいるのは明らかだし(どう転んでも得をする人がいるし)、それを止めるべき判断力のある側近がいないのも同様に、そして、本人も、しまった人の口車に乗ってしまったー、と内心思っているに違いないけど何百億も使ってしまってもう戻れないし言えない。(でまた同じ文へ)

現実って時に貧困だ。