別サイトアップ:月天心(一青窈)(メルマガも)
月。


自分での備忘録としてメルマガの発行リストをつくってて、といっても各話のタイトルをコピペしてるだけなんだけど、初めて数えてみたら 4誌計で 155回も発行してる。。バカなんじゃないのか。
でもこうしてタイトルだけでも見返すと、そのときどきの嗜好が感じられて、面白い。
こしかたの記、絵画 は、実に第72話までいってるのだけど、いちばん自己規制の波を受けてて、本音をいうと こしかたの記:渡船場のつぶやき に一本化したいんだけど、いかんせん最も読者が少ない。。
その点、こしかたの記、音楽 はかなり気ままにかいてて、…しかし RADIOHEAD の次の回が古謝美佐子 夏川りみだったりするのだけどよくついてきてるなぁと。…読まれてないのか!?
で、こしかたの記、書物 なんだけど、いちばん発行回数が少なくてまだ第12話。しかもまぐまぐから発行催促メール(ちと違う)が。何回目だろう。断片的には読んではいるけど(そういう意味では同時並行で 100冊くらい読んでるかも!!)、通しではちっとも。

新着。大量。
Details Frou Frou
ちょっとフレンチポップス? と思いきや好いリズムで心地よい。ジャケットが TM〇ボリューションみたいでもう少しでお蔵入りになるところだった。
Soundtrack 茶の味
う〜ん。。
Bebel Gilberto Bebel Gilberto
なるほどー。
OSAKA 2008 ROOMUSIKA オムニバス
BAGDAD CAFE THE trench town、オーサカ=モノレール、カルカヤマコト、…気になってて聴いたことない人たちが。レゲエ、今も流行ってるのか? mama! milk は例の曲で好いけど、高鈴、リュクサンブール公園、Sugar Mama、そしてオーサカ=モノレールがものすごく好かった。ところでカルカヤマコトって女性だったのか、、
Various ガーナのポピュラー音楽 1931-1957 Popular Music Ghana 1931-1957
未聴。
キム ユナ (Jaurim) 2集
琉璃假面 ってかいたの、きた。こういう人がいるのか。
絶対安全剃刀―高野文子作品集
かすれた線のペンの。ひょっとして私でも読めるのか、と思って。かなりきわきわ。
文学賞メッタ斬り! 大森 望・豊崎由美
これ面白いって評判だったけど確かに。睡眠不足に。エンターテーメントとして。
One Day I'll Be on Time The Album Leaf
優しいエレクトロニカ。好き。
Arbor Greg Davis
未聴。
Undermind Phish
未聴。