別サイトアップ:ことのしらべ 琵琶法師から当道座へ(吹田市立博物館)、マルモッタン美術館展(京都市美術館)、photo
昨日の昼に風邪薬を飲んだら、くらんくらんになって、否定の首振りをしただけでもっとくらんくらんになった。よって今日は休憩な日。

りんこ日記
http://www.littlemore.co.jp/rinko/rinkodiary.html
のりんご日記がりんこ日記になってる。残念。あっちでもこっちでも豆御飯。しかし、ほんっとにためいきがでるほど写真うまい。
…実は、AILA、あんまり気に入ってない。手の甲に水を一滴落としたときの、なじむ感覚が、なくて別世界のように、みえてしまうのはどうしてか。

新着。
桃太郎の運命(NHK ブックス)
明治初以来、桃太郎の話がどのように扱われてきたか、時代の鏡としての桃太郎、ということで尊氏みたいなもんだと思う。想像以上に桃太郎伝説の成立についてはばっさりカットされてたので、別に調べる。