別サイトアップ:一瞬の光(白石一文著)、イリュージョン(リチャード・バック著、集英社文庫)、「イリュージョン」(2004
どうも風邪がすっきりしなくて、テレビも電気もつけたまま寝てたら、すごい詩人がいる、と言い出してひょっとして、と目を覚ますと上田假奈代が出てて、鶴瓶となるみの番組だった。詩の学校、の体験入学、うどん に一席、トイレ連れこみ朗読、に寝っころが詩のカット、そして墓場ろうそく朗読、とひととおり。おお お。

新着。
Folklore Nelly Furtado
結局買う。えらいあの、きれいな人であることに今気づく。recycled paper ってのも増えてきた。しかし DreamWorks ってあの? だとするともはや映画だけじゃないのか。こういうポルトガル→カナダな音を米国が出すっていうのも逆に違和感があるけど、このノーテンキな音はまさしく米国な音。でもちゃんとその向こうに Fado な伝統とクロスオーヴァーな気配がみえるところはさすが。ジャケットデザインの、イスラム一歩手前イタリアンカラーをちょっと外してスペインラテンからちょっといってるところ、ちゃんと突いてるし。