じゃがいも飢饉、調べる。50cm 下に埋まってた『図説アイルランドの歴史』を掘り起こしたり web で検索したり。

2003年9月~CCCD観念の王国日記と文章
をまとめる気力がなくてやめる。

すれすれ
DoubleFamous
音楽の楽しさを味わわせてくれる live を評して絡めてみようとしかけてこれもやめ。

夏の庭、映画になってるなんて初耳だし、どうしてよりによって体調のだめな日の、夜中にやるかなぁ。なんで相米慎二なんだ。

日が変わって。
松井智惠の個展に寄る。名前はよく見かけるので、機会があれば一度、と思っていて。人が溶けててジャングルで絡まってた。虹にきらきら白い壁、天井。ギャラリーのかたが、インスタレーションや彼女自身の作風とその変遷や箔押しの技法を話してくださって、タイトルの HIMALAYA の意味が(どうも山ではなさそうで)きこうとしたら電話で、終わらず疑問は宙ぶらりん。階段の映像も、まず観に行けばよかった。

久しぶりに寄った店、今日はボブ・マーレーである。よれよれ。…自分の身体がよれよれなのか。

歌追い人のサントラを昨日からまた聴いている。映画より先に聴いたときは、アメリカなのに半端にケルトっぽい、とか感じてクラナドに替えたり、というせいでほんの数回しか耳にしてなかったが、なるほどそういうわけなんだ。特別プレミア上映会、ほんとに行ってよかった。立体的に心でわかってくるし。