別サイトアップ:フランスコミック・アート展(滋賀県立近代美術館)
予定を一、二、三つくらい飛ばしてゆっくり。
カバンと本と CD を整理。

SONY の CM をみていて、あのロボってものすごく HONDA のっぽい動きにみえるんだけど。

備忘録。
レーガンの頃は強いアメリカで、経済が好調で、でも大統領が替わるといきなり病めるアメリカになったこと、よく覚えている。

ボローニャ絵本原画展のカタログをぱらぱらしていて、作家たちの連絡先が載ってることに気づく。商談資料も兼ねてるとは。

新着。
Traveling Miles (Cassandra Wilson)
Time After Time が聴きたくなって。
Come Away With Me (NORAH JONES)
とうとう買ってしまう。
( ) (Sigur Rs)
アイスランドの謎とき。
Cold House (Hood)
Burn Shiver (AZURE RAY)
どういう経緯で、誰かに薦められたのか自分で探したのかもわからない…

amazon ばかり使ってると、レートに敏感になる。円高はどこまで?

レメディオス・バロ、検索するといろいろ出てくる。そうか、新装版の百年の孤独の表紙、彼女の作品だったのか。でも、私ならカルペンティエールと組み合わせる。