別サイトアップ:Luminous(NHK大阪ホール)、メルマガも
「艶麗な美人画の世界」という副題と、ポスターの絵(の選び方)は、北野恒富の本質から外れていて、たまたま佐川美とからめて足を運んだものの、そうでなかったらあの PR のしかたでは行ってないよ、ということ、書いとかないと。たぶん新聞社あたりの意向だろうけど。

大友良英 the blue band が TV で!!
http://www.nhk.or.jp/livebeat/index_kanran.html
でもいつ放映かわからん。
DETERMINATIONS も載ってるし。

ついに関西で倉地久美夫が!!
http://www.asahi-net.or.jp/~SD4J-KRMT/Live.html
一応音楽のほうだと思う。けど MC に期待してしまう。あのリーディング、すごかったし。

そういえば詩のボクシング全国大会、早く放映してほしいな。

Live (Roxy Music) 届く。いやぁ、テラテラジャケット。音もテラテラ。
でも、気づくと耳が CDラジカセに吸い寄せられっぱなしで、何だかうるうるしながら Total Recall の BBS を貪るように遡って読んでいる。おかしいなぁ。私はソロになってからの Bryan Ferry が好きだったはずなのに。あ、Disc 1 終わってしまった。More Than This、いいなぁ東京。

Luminous を観て、想ったこと。勅使川原三郎って、もう技巧の巧拙なんてあんまり興味がなくて、テーマにもそれほどの思い入れもなくて、ただただ、光と空間と音を、まっすぐに伝えたいのだと思う。身体性って、たぶんそういうもの。
でも、KARAS のメンバーの、象徴的表現は、驚く。宙に浮いてたあの小さい子、500m くらい離れていても recognize できそう。リングの貞子を想いおこす。他メンバーも、誰が誰だかわからないけど、鍛え抜かれた舞いは空気を変えていた。
→結局別サイト記事に追加。

ちょっとまったり。

畳に寝転がって、網戸越しに雲が動いていくのをながめる。ぼぉう、っと。90% の湿度に遠出を取り止めたこと、微かに後悔。思ったり旱く動いていくし。あっちと。こっち。