眠たい。
周りが風邪だらけになってきて、自分も先週ほどの絶好調じゃないので、昨日から風邪薬を飲んでいる。三連休だし、たまには別の薬を、と思って咋晩から胃に優しい、ってのに替えてみた。

…朝から en nuit、失恋しはったんですか、とかきかれる。昼も飲んだら、あまりの睡魔に耐えられず、自席で寝る。

…夢、見てた。

この薬、ちゃんと試験したのか? そういえば新製品って書いてあった、、

でも、考えようによっては効いている、ってことなので、まぁいい…のか。

そういえば今朝がたも夢をみていて、某詩人のイベントに参加して、それも御堂筋のビルの前のちょっとしたスペースに20人くらいで座わり込んで、、といういかがわしいさ。
要は行け、というお告げか。

しかし何だか居心地が悪くて、というか向こうの端から順に当てられて、いきなり即興の詩みたいなのをうたう、という超実戦向き内容に、これはいかん、と思って中座して、何故だか家の玄関で靴を履いて帰ろうとする、という。

(夢分折、お断りします。ダメ。)

…この薬、ちょっとアブナイものでも入っているのではなかろうか。某県とある郡の、全くきいたことのないメーカー名、、

でも、考えようによっては効いている、ってことなので。…ってことなので?

とりあえず周りに迷惑かけないようにおとなしく。

天気のせいだ。半端に蒸し蒸し。雨もパラつくのか何なんだ。

で Luminous 観る。そうかタイトルこれだったー、と今気付く。抽象と具象の…とか何とか、どんな言葉使っても半端。拍手せず、ただみつめていた。