例の蕎麦屋向け CD を買ってしまう。う…ん。どう考えても店に合わない曲、ところどころあるんですけど。あっこの曲、と思うのはやっぱり青柳拓次、と朝本浩文。でもこうして聴くと、確かに小西康陽って卓越してる。はじめのほうの曲も良いけれど、タモリ作曲のがまた。緒川たまきの日曜美術館も今は昔、いろはにほへと、ちりぬるを。

問題は、昨日買った Fried Pride. 試聴してもピンとこなかったところを騙し騙し、買いはしたけど困ったことに、心に全く響かない。ところを更に、騙し騙し、購入者先行ライブ予約を入れてしまう。どうしたものか。ライブ、2枚目までの曲だけならいいけど。おいおい。しばらく迷いの猶予を。

何故だか、残像に口紅を、でふらふらと。あの上品でふっ、としたところ、好きだった。虚航船団も、バブリング創世紀も、そして虚人たちはすごかったけれど。

本屋で、花の旅12カ月、買ってしまう。いろんなところにいろんなはな。ひまわりの里っていつの間にかあちこち出来てるんだ。片栗の花、観てみたい。