別サイトアップ:異郷暮らし(高賛侑著)
ダウン。だるだる。GW がこんな終わり方とは。癪なので本を読んだり。まぐまぐからも「こしかたの記、書物」の催促メール(違うって)が来たし。

昨日の晩の文。
忘れてた。20~30連くらいのこいのぼり、3本くらい松尾川にかかってた。

それで思い出したけど、photo 更新しました。ほんとは GW 過ぎの、例えば嵯峨野の青葉がとても好きなのだけど、既に暑いし。竹も笹もあったし、でいいかと。
…いやあの、ちょっと気に入ってるので。技術とか何とかそんなくだらないことじゃなくて。

TV はつけっぱなしで、こころを2回観る。いや、観てない。川内倫子の写真はみとれてしまうが(相変わらずパッパと速過ぎ)、後の動画との落差がありすぎ。川内倫子にスライド物語みたいなのを創って欲しい。写真集自体がどれもそんなつくりだけど。

昨日といい今日といい、体調のおかしいとき特有の文体ですね、こりゃ。

また material を聴いたり。頑張って CD 聴く。一体何冊平行して読んでるのだろう。シェイクスピアと在日韓国・朝鮮人の本と昭和初期に夭折した人と日本で一番有名な詩人の本の写真と、昨日今日読んだ(というか手を付けた)本はこんな感じ。

でアリシア・キーズ、なんとあの(日本では「聖霊たちの家」の)イザベル・アジェンデを読んでいる! それもマイルス・デイビスを聴きながら!!
http://www.aliciakeys.net/journal.php
いやぁ、興奮! やっぱり、大した artist です、アリシア・キーズ。