FOIL / 広告批評アップ(別サイト)
確かに 花は、地球の意識 なのかもしれない。


地雷禁止キャンペーン(ICBL)国際大使でノーベル平和賞受賞者でもあるジョディ・ウィリアムズがホワイトハウス前で逮捕・連行されたと耳にして、ZERO LANDMINE を引っぱり出して聴く。リーフの短い彼女の序文を読みながら。
だから、民主主義なんてしょせん平和なときのたわごとだ、って以前どこかに書いたじゃないか。もっともっと偉くなって、変えてくれって、織田裕二さえ言ってたじゃないか。ノーベル平和賞くらいじゃ半端なんだよ。事件は会議室で起こってるんじゃない、現揚で起こってるんだ! って。知らないのか、ジョディ・ウィリアムズ!(←知ってるわけありません!)
…だいたい、彼女、日常的に地雷原、歩いていたハズだし。文脈ムチャクチャ。いつもの如く。

いや、Dead or Alive の CD、発送予定日を過ぎてもこないと思ったら、発売日、延びてる。CD 詳細では5月。しかしアカウントでは 3/24 のまま。しかもたぶん通常盤の一枚組のほうは4月。ウソっぽい。何を言ってもダメな amazon、本は再び bk1 に変えつつあることを知らない。

藤田陽子の CD、久しぶりに聴く。little tempo のメンバーが手伝ってることは知ってたけど、よくみると、サウンド・パトロール(やっぱり意味不明気味だけど)してるのは Dry Heavy の人じゃないか。Hakase-sun の名も。こだま和文も。再発見。

で Asa festoon な日。

この前は酔っ払ってたからそうでもなかったけど、あのビデオ、ひょっとして毎日のように放映しているのだろうか。そら流してるよなぁ。はぁ。いや心なしか、絶えず私、真ん中で踊ってるようにみえたのだけれど。恥ずかしいよお。
いや前に bar で '80s 大会みたいなのがあって、踊ってたって話。確かに絶えずビデオ、みえてたし、そりゃ映ってるよなぁ。それにしても、うう、今度は立ち位置、よく考えよう。
実はここ数日、一番気になってるのはその恥ずかしいビデオのことだったりする。。