小磯良平回顧展(大丸心斎橋)アップ(別サイト)、メルマガも
発行します。観覧当日即書き即アップなんて、久しぶり…

久しぶりに、本屋で「羊をめぐる冒険」を手にとって、パッと開けると一発であの「観念の王国」の文字が。秀逸。というか冴え過ぎ。というより自分が怖い。よくわからんが直感と感性がパリパリモード、あと80年くらいは突っ走れそう。kingyo をめくると岡本かの子は出てくるし。
しかし Asa festoon の公式サイト、花が息づいてて、橙で、静かに温かくて、もう我慢できないくらい好い。壁紙にはできないものか。ずっと眺めていたかったけど、昼休みはいつも終わる。
blue、名古屋ではやってるのに。

昨日の書きかけ。↓
だから、人間の盾のことを、誰も、嗤えない。
ただ私が思うのは、本当に盾になりたいと思うのなら、日本人であれば、まず日本国首相になるべく精進するのはどうか、ということ。
ガンジーが偉いのは、自分の地位を正当に利用するとは例えばどういうことか、とてもよく理解していた、ということ。