「アートな」という形容をこの世から抹殺したい。だって「アートな」〇〇だった試しがないし。だいたい「アート」って何? 私が少しだけわかるのは ART だけである。


ああもうすぐ鼻が詰まる。(ちょっときたない話だけど)さっき鼻をかんだら、倒れそうなほどの立ちくらみ。こんなときに限って頭の中で勝手にアルコール製造しやがって。意味なくハイ。

ここ8年くらい突き刺さってる縦骨の解決のために 500km 先から人が来ているが、ちゃんと解くには30年くらいかかるんだと思う。解きはじめるだけであと5~6年かかりそうだ。私にとってそちらの面では一番大きな矢であること、5~6年前からわかっていたけど、これまでのところ、結果的には何も変わらなかった。
正直、30年ももたないよ。5年も無理。何ヶ月も駄目だと思う。
矢鴨っていいよなぁ。抜いてもらえて。
よく毎日、厚かましくも、生きてられるよなぁ、私。
とまた誰にも通じない話。


きっといろんなところで、いろんな人を、いろんなことを、無神経にも、傷つけているんだと思う。
My favorites は、例えば鎌倉にあったり、パリにあったり、滋賀にあったり、そして大阪にあったりするのだけれど、ただただ、そこにそうして存在することに、感謝しています。

ありがとう。