メルマガ天国は登録スタート!「こしかたの記:渡船場のつぶやき」、まぐまぐはしばしお待ちを
ロウリー・アンダーソンの表記、少なくとも web ではみんなローリー・アンダーソンのようですが、かつて(というと15年以上前とか)はロウリー・アンダーソンだった記憶があるので。
昔はアブラハムだったけど最近はエイブラハムも可になってきてたり、という次元の話は、要は原語で書きゃ片付いてしまうので、私が書く日本語の文章で、特に外国人の名前を原語表記にすることが多いのはそのせいだったり。

少しでも暖かくなると、雪解けしつつあるかのように頭が回り出す(誰だクルクル…とか言ってるのは)。きっと気のせい。でも雪割草の気分がちょっとわかる。完全に気のせい。

出光美術館(大阪)が閉館する。3月で。東京や福岡はよく知らない。

ふと不安になったのだけれど、メルマガ、新創刊の分だけを今回初めて購読、という方(おられるかどうかわかりませんが)、たぶん面食らうと思うので、既刊のどれかを購読・過去ログを事前にご覧の上のほうがよろしいかと。合同企画も考えています(また一つ思いついた)し。

絶対に誰も気づいてないと自信があるのだけれど、「こしかたの記、音楽」の配信時刻を、その曲が使われているドラマで実際に流れる予定時刻にできるだけ合わせて設定した実績(実績、、)があります。
(↑特許申請中←もちろんウソ)

というような小細工ばかりやってると、私のようになります。辞めたほうがいいです。たぶん。