MI-E25DC
を実は買った。まだマニュアルを1ページも読んでいないのだが、雰囲気でインターネットをみたり、気がついたら部屋の写真が撮れてしまったりしている。

しかし畠山美由紀のコピーコントロールCD、とりあえず今日はまだ割られることなく置いている。こんなことになるとはなぁー。はぁー。AVEX だけだと思ってたよ。net で色々勉強したけど、私のように CD-R どころかパソコンも持っていず、MD どころかテープ+CDのラジカセと、CD walkman しか使ってない私にとっては、純粋に「聴くな」と言われているに等しい。確かに宇多田ヒカル(+父)と東芝EMIの力関係に敵うわけがないのはわかるが、それならもう一度インディーズに戻ろうよ。
こんなことでこんなに傷つくとは思わなかったよ。
公式サイトの BBS にも CCCD は買わないという人が書き込みしている。これで少なくとも2人分は売上が減るのである。
SONY よ〜、慌てて本腰入れてレッドブックに入れるコピーガードの開発をしているのだろうけど、遅過ぎるよ〜。と書いている間にポーラの CM で彼女の唄う声を聴いて切なくなってしまう。それとも DVD オーディオに全面切り替えですか? その昔、CBS ソニーやらを子会社化して半年後にレコード→CD に全面切り替えたように。でも、いずれにせよ遅過ぎるよ。自分とこの D-EJ1000 でこの CD、聴いてみろよ〜。どれだけひどい音だと思ってんだよ。代替手段がないんだよ。
東芝EMIも確信犯だし。エイベックスでは「ポータブル CD プレーヤ」なんて表現、入ってないんだよ。再生できない場合の筆頭に挙がってるって、確信犯以外にあり得ない。

やれやれ。