路地猫
たまたま、百田尚樹のボックス!を知りすぐにSTRAYDOGの路地裏の優しい猫を想い起こし検索したらさらに大きく再演してたり映画にもなってたり。森岡利行さんもドラマに映画に大活躍じゃないか。素晴らしい。
しかし私にとって路地猫といえばあだち理絵子であって、今はおっきくなって京都の番組とか舞台とかあれこれされてるらしい。あれはいつだったか、ちょっと高級なマンションの紹介番組でレポートしてるのが成長した彼女だと気づいてびっくりした記憶がある。
何で自分の掲示板で出てこないのか、あれこれ書いた記憶があるのに、と思ってたら2001年、まだcoolにいた頃だったか。さすがに消えてるなぁ。あ、え?、…ここも同時平行だった時期だ。が、…チケット買ったことしか書いてなかった。
路地猫の配役の歴史を書いてる方がいて、なるほどそうであったか。

それにしても8年。遠いような、近いような。それからワールド・トレード・センターだもんなぁ。