雨に唄えば
最初は同名別作品かと思った、台湾製って書いてあったし、ものすごい B級な内容に笑いだし。
が、だんだん、
そして "Singin' In The Rain"!
それにしてもタップが尋常じゃなくうまい、皆さん。今、これだけ踊れる人いないんじゃないか。
そして、ヴォードヴィル的なショーの興隆や(実際いくつかのバージョンで踊るシーンの一つにも出てくる)トーキーの黎明期の混乱、ミュージカルの流行(はなんか今の R&B の流行をみるかのよう)などの背景を踏まえたラブ・ロマンスだったんだ。…全然覚えてなかった…。微かな記憶は "Singin' In The Rain" だけ…。

こうして一年が暮れていく。いい年、だったなぁ。