2
・EXILIM 携帯 W53CA に機種変更
 あまりに携帯を使わないので、有効活用? を兼ねて。カメラが 500万画素、って izone550 対抗? な訳はないが、カシオって昔から携帯におけるカメラでは定評があるらしく(そんなことも知らなかった)、顧客満足度も一番(と HP に書いてあった)、で、
赤!
ワインレッド!!
に魅せられて。
前の携帯 A5509T が、確かカラフルな子供っぽい色しかなくて仕方なく白にしたのだが、それが未だに素っ気ない感じで、あとカメラがジャラジャラ(←でもこれでも携帯界では良い方らしい)で、ここで EXILIM! ワインレッド! と。
初めて万単位のお金を出して携帯を買った。
思い起こせば 3000円分の商店街商品券付きでタダの携帯からはじまり、(長くなるので中略)ソニーが携帯初参入のときの機種はジョイスティック付で手によくなじむフォルムで、もちろんエリクソンなんてついていず、しか~し冬場、液晶表示が透明化、全く読めなくなり、濃くすると全面が黒っぽくコントラストゼロでやっぱり読めない! 室内で暖まってくると表示が浮き出してくる! (長くなるので後略)、
初めてお金を出した前機種も確か千円くらいだったのに、何十倍ものお金を!
いいよぉ写真! izone 550 と 31fd と比較写真を撮ってみたけど、それぞれ個性的。
で、カツオくんが泳いでる! いっぱい汗、かいてる!
で、ペンギンさんも隠れてる!
何か時々意味なく鰹くんを出して、眺めてる。(←ちょっとアブナイ)
もちろん、ワインレッドの心、着メロとしてダウンロードした! (でも恥ずかしくて、家の中でしか鳴らせない! で既定ももっと静かなのにしたし。でも、Cyndi Lauper の True Colors までダウンロードした!)
とまぁこんな感じである。当然、多彩な機能は全然使いこなせてない。とりあえず雰囲気で、動かしてる。SD-Audio って何なんだ。
そうそう、ちなみに赤外線通信は IrSimple/IrDA 両方対応! で動作確認済(もちろん IrDA のみ)。

ということで、ここ最近は確かにお金使ったー。