別サイトアップ:シルエット(島本理生、講談社文庫)、風神秘抄(荻原規子作)
別サイトアップ:シルエット(島本理生、講談社文庫)、風神秘抄(荻原規子作)

日本では新興宗教に行き、欧州ではアルカイーダイスラム教に行くロンドンテロ
↑むちゃくちゃなメモ。しまいに刺されそうだ。
でも、イスラム教の本は 5冊くらい読んだことあるし新興宗教も 5つくらいはそれなりに知ってる。私はいずれも入ってないけど。←一応フォロー
イスラム教は包容力がありすぎて、これがキリスト教なら「あれはキリスト教ではない」ってバチカンが発表した統一教会のようには決してならない、異端を異端として排除しなさすぎるところが、好しにつけ悪しきにつけ、だと思う。
しかし報道関係者にとっては "アルカイーダ" "イスラム教" ってとっても便利な言葉。←皮肉のつもり

ああもうせっかくベルリンとモロー観てきたのに何でこんな話?

風神秘抄は、すばらしい。音曲と舞と、…うー。節経節がもし現代に生まれていたら、こうなっていたかも。

CD ウォークマン、新しいのを買って、ヘッドホンをいくつか買って、あれこれ試して、Little Creatures 聴いて、もうますます音数減って、この調子だといずれ三音くらいになってしまうかも!、な美しさを感じつつ、ソーセージをかじる。
携帯替えて、白くなった。手先だけ焼けて、赤い。

新着。
カレーソーセージをめぐるレーナの物語 ウーヴェ・ティム
だからソーセージ。
NIGHT PEOPLE LITTLE CREATURES
"phantoms in the brain" になってきた。
恋はやさしい野辺の花よ―田谷力三と浅草オペラ 清島 利典
浅草オペラ研究。