えんえん、45度くらいの坂道をのぼった。バスで駅へ向かおうと、バス停で待った。来たのは 10人くらいしか乗れないバスで、満席で、なにより駅へ行かない。歩くことに。つかれる。
朝起きて、くらくらダウン。

↑きのうだか、いつだったか。

先週の金曜くらいには、ひさしぶりに幽霊をみた。というか感じた。以前ほど重たくも大きくもなくて、でも通り路が今の寝床上に変わってて、んー続くとまいったなぁ、といったところ。それから出てない。起きてる時間には。

昨日一日寝てたら、今日は相当楽。一時間に三言くらいしかしゃべれなかったのが、十言くらいはいける。もうひとねむりか。

家に余ってる腕時計をみたら、3つとも止まってる。1つはチタンで軽いの、あとの 2つはデザイナーの限定 100個かなんかので、シリアルナンバーが振ってて、猫が佇んだり人がシャガールみたいに逆さ吊りになってる緑のと、木に青空の水彩画みたいなの、で今の趣味とちっとも遠くない。
…進歩してない。。
とも。
いずれにしろ動いてないので役立たず、当面、私が嫌いな携帯が時計がわり人となってしまう。

新着。
江戸の見世物 川添 裕
別冊太陽で似たようなのがあった。最近の興味、江戸はいかにして明治、大正、昭和になったか、にはまってるので。


なんか妄想日記みたいになってきた、、
たぶんもう少しで頭、正常にもどる。とおもう。