くたくたしてきた。

mum の新作の話がぴあに載ってて(しかしカタカナで ムーム とかいてるとこが何とも、いや他の海外ミュージシャンは英語表記なので)、あわてて調べると日本盤の方が安いってどういうこと? くそー。
で、3000円くらいする限定盤の輸入盤、どのへんが special なのかちっとも載ってないし。

今日は朝起きて、身体がとても軽い。コート 3枚くらい脱いだ気分。カルカル。3枚も着る人はいない。ほらちゃんと自分でつっこめる。

もとい。

昨晩、もう私が聴かなくていったい誰が聴くというのかというユニット名の museum of plate The Neutral Plate をかけながら、ピアノって緊迫感あふれる弾き方もあれば世俗な音もあるけど、意識がすうっとひらかれて、身体が軽くなっていく心地好さにそのまま眠りについて、
今日は朝起きて、身体がとても軽い。コート 3枚くらい脱いだ気分。カルカル。3枚も着る人はいない。ほらちゃんと自分でつっこめる。

もとい。

こんなことしてると自分で自分にくらくらしてきた。まだ本調子じゃなさげ。

日曜日、お知り合いのかたの芝居を観に出かけたのです。
本当にたどりつけるのか、やっぱり帰ろかと絶えず自問自答しながら、いや着いてしまった けど受付開始の 5分前で、もう少しお待ちいただけますかの声にうう座りたいよーと思いつつその久しぶりなかたとジャン・ヌーベル系うわごとをつぶやいてたらやっぱり久しぶりな演出のかたが降りてきて、いやどこかのおっさんに絡まれてるのかと思って、と言われいや確かにふらふらで、妙齢のきれいな女性 2人が道の歩道にちょっとセットバックして小ぶりなテーブル出してちょこんと座ってたらそりや確かに、と思いつつ、受付してもらって 2F とはきいていたがとても急勾配の立ちはだかる壁、のような階段を見上げて瞬間的に殺意を覚えて、いや階段に殺意を覚えても牧歌的というか何というか、という以前に蹴り飛ばしたってたぶん私の身体より丈夫だし、

だめ。おわりまでたどりつけない。

桜が舞い 渦のようになるわけです。あの嵐山の、一面舞い散る花びら。

しかしレゲエかと思ってたら Strawberry Fields Forerer って節操ないというかとてもせま〜い小路な感じだこの店。