雪が舞って。
そう、ねっころが詩の日も、昼は小雪が舞ってたなぁ、と思い出して。

きのうはナダールへ写真展。ぶれ、と colorful で flowery でself portrait な作品はしかし、フレッシュな感性は旧来の方法論では斬れないことを残酷にも明白に。御本人は黒、で相変わらず背の高いかたであった。って当たりまえか。

できょうは厳寒の天保山へ。田中一光、明るく鮮やかなスペースになかなか。しかしうるおいが。寒いのはわかってるけどどうしても人魚像は見ないと、と回りこもうとすると、ほんとに飛ばされそうに。人魚像、荒れた波にジャブジャブである。よけい寒い。
牛丼とうどん(うどん〜!)のセットをばくばく食べて、帰る。

新着。
ゾエトロープ (blanc)
コッポラだし。
ak trilogy AK
先日聴いて気に入って。
美術の窓 2004.2月号
特集が「2004年上半期美術界徹底ガイド 上半期の全国美術展一挙紹介」なので。