別サイトアップ:円山応挙(大阪市立美術館)
えー、書いたタイミングはばらばら、自分でもわからない。

TIMEDOMAIN mini が届く。機能はアンプ内蔵の小さなスピーカセット、値段は 18900円で、デザインはジャンボ機のジェットエンジンを付け根ごとバキッと折り取ってひっくり返したような形で、吹込口あたりに 3cm だか 5cm だかのスピーカが付いている。
で音が…やばいくらいに素直! で、音像が信じられないほどはっきり。というか先日の live で買った CD をかけたら、…そこで唄ってるやん!! パーカッションが 点 から、澄んだ素朴な音で聴こえてくる。心地好い。買って正解、これまで気に入ってなかったラジカセの音、もう聴けない。戻れない。2 way のくせに何故にこんなにヘボいのか。
で、元のクオリティがそのままみえてしまう。だから、最初かけてみた琉球レアグルーヴは 60~70 年代のレコードから復元したらしく? プチプチボコボコ音なのでまあこんなもんかなあと(いっても、より聴かせる、鳴らせる音に仕上げてくるところはさすがなんだけど)値段相応 +α かと思いきや。いやはや。なんとも。某 SF 作家兼ジャズのヘビーリスナーのかたがながら聴きができなくて仕事ができん、と家に缶詰で聴き耽る、という行状に及んでしまうのもわかる。私も今すぐこの CD ウォークマンのヘッドホンを引っこ抜いて替えたいもん。持ち歩こうか。ちょっとしたキャリングケース付だったし。いかん耐えられん。これでも SONY のヌードタイプで一番高いのなのに。もうあす買い替えよ。金かかるなぁ…

cafe del mar 最高。一曲、確実に以前どこかで聴いて気に入ってたのがあって、どこでか思い出せないのがもどかしいが、他の曲も先日のファッションショーのも、これははまる。このシリーズ、いろいろ揃えよ。感謝の気持。

歌追い人のチケットを買ってしまう。特別プレミア上映会「歌追い人」上映とトーク&ライブショー!ってどんな具合だかわかんないけど行くよー。

新着。
琉球レアグルーヴ
面白いので。

カフェ・デル・マー好いなー。
そしてアート・オブ・ノイズ、そうかこの曲アート・オブ・ノイズだったのかー。帰れなくなりそうに聴き入ってしまう。ボサノバも。音は楽しく楽しく。

でカフェ・デル・マー買う。アート・オブ・ノイズ、曲名わからんのでまた聴きに行かないと。