別サイトアップ:白石加代子「百物語」第二十夜(近鉄小劇場、2003. 9.24)、白百合クラブ 東京へ行く(シネ・ヌーヴ
Fried Pride のただミニ live が、ギターの横田さん急病につき中止となってしまう。それほど大したことはなさげ。もうこれで聴き逃すこと 5回目くらいである。よっぽど折り合いが悪いらしい。永遠に生では聴けない気がしてくる。
で、FM 大阪のファン感謝デーみたいなものだったので、昼の生番組で vocal の SHIHO さん一人の Close to You を聴く。唄い込んで、練習に練習を重ねているからこそ奔放にうたえるのだなぁ。

ほんとは朝から蕪村を観るつもりだったが、いまいちなので体温を計ると 38.3 度やら 37.0 度やらである。このポンコツ体温計。何度なんだ。昨日京都で変に汗かいたり意識がボーとしてたのは気候のせいじゃなかったのか。でおとなしく。
しかしちょっとしたファッションショーをみに。どんな風に、と思ってたけどあの場はいつも想像以上のもの、想定外のものに仕上げてくるからたいしたものだなぁ。女優さんはより女優さんに、存在感のあるかたはより大御所的アネさんに、そして小悪魔なかたはより大・小悪魔(!)に、もちろんキャラを生かしてという面はあるにしても、ファッションもメッセージなんだ、とマクルーハンだったかのことばを想い出しながら、動きを拡大する器械をイメージする。ポイントは孔雀の羽根、十字、そして華、である。
で終わってから今日は照明のかたと先日の二人芝居の話やら。ナイショ話? も。
帰り際、たまたまモデルさんたちと同じエレベーターになってしまい、外に出ると大御所的アネさんはさらに雰囲気拡大、一歩半ほど思わず後ずさってしまう。

ふう。疲れてる。

http://www.soulsearchin.com/soul-diary/little_diary.cgi
2003/10/13 の文章、私は、汎音楽化したこの世界、とよびたい。

そういえば昔、ファッション通信ときどきみてたなぁ。

うわあ。歩くとクラクラだー。

Fried Pride のリミックスアルバム!、フランス人大物 DJ(?!)のレーベル設立第一弾として 11/21 予定(ただし遅れそう)、
さらにアナログ盤全世界発売!、11/24 予定(やっぱり遅れそう)
さすが、素晴らしい。

Double Famous の Live in Japan は、明らかに白百合クラブのあの存在に触発されたものだと思う。