行きたい美術展:情報追加、掲示板:畠山美由紀、メルマガも
どうも今秋は大した美術展がないなぁと思っていたら、単に情報を更新してないだけだった。…ほんとは 23件あったり。また精力的にまわる日々が。

昨日は畠山美由紀の live で。てっきり聴けると思ってたストーンズ・トリビュートに騙されたりしつつ、やっと会えた。とても前の方だったけど限りなく端のほうで、スーパーウーファーの激しい音圧を受けつつ。CD なんかよりはるかに素晴らしい。いろんなスタイル。at home にしてプロの技。次も行くことを心に決める。何よりギター一本のあの唄が最高に陶酔してしまったし。

でまっすぐ帰るのがイヤになりとある bar へ。Cassandra Wilson が、というとかけてもらえた。今も聴いてるけど。

今朝起きるとすでに疲れていて、また寝る。何もしてないのに今もだるいし。

狂言のチケットまた取ってしまう。んん。

寺山修司トリビュート、12/3キングレコ−ドより発売予定
なぞ企画。

童謡関連で、アルプス一万尺が元々アメリカ民謡であること、「子山羊の上で」ではなく「小槍(こやり)の上で」であることを知る。
…考えてみれば確かに、山羊の上で踊るわけにもいかん。