普段のキレがあまり感じられず、珍しく弱気なので、どうしたのかなぁと思っていたら、ここ 2日、ほとんど寝てない、頭が痛くて、と言う。

あまりにも痛いので、病院の救急外来にかかって、CT スキャンを撮ってもらった、という。

結果、脳に異常はなくて、医者が言うには、精神的に参るようなこと、ここ数日ありませんでしたか? と。

参ってることって、これやん。

その彼と、工場部門から 2人と、その件で訪問する。

多少危険な場面もありつつ、彼の俊敏なストップのかけかたで事なきを得る。

工場の 2人に対しても、私に対しても、終始低姿勢。可哀想なくらい。


日々、一日に何度か、蹴り倒したくなることは起これど、相変わらずこの仕事をしているのは、例えば、真剣であることの美しさに触発されたりするから。

私が、100%、廻りに支えられている、というのは例えばこういうこと。


今晩は、ちゃんと寝られるといいな。