別サイトアップ:ソノターズ
先月の自分の日記を一息に読む。ため息一回半。ちょっと、ちゃんとします。

Les Nubians 届く。ヌビアやら何やら検索でにわか勉強。心地良い。実にたゆたう RB、生楽器の入り方、ビート。しかし、本当にヌビアンの血が彼女たちに流れているのか判明せず。まあ、関係ないってことはないと思うけど、仏語の理由はわかった。

そう大切なこと。日本盤だけでなくたぶん EU 盤(仏盤?)も CCCD で HMV では置いてた輸入盤も CCCD だった(裏ジャケに注意書きの文字がたくさん並んでた)が、USA 盤は正規の CD らしく私はそれにしました。

ハムレット、読み切る。これで来週の演劇もこころおきなく迎えられる。ちなみに松岡和子訳、脚注が一か所、致命的に間違っていることを除けば、さっぱり優しく訳せてると思う。

MAGIC EYES 届く。思った以上に良さ気な写真、そして story を交えた形に。

白幡洋三郎の本、あともう少し。