篠山紀信(別サイトアップ)、メルマガも
ロダン展、再び。
アンドリュー・ダンドルの抱える頭を、俯く表情を、鼻息の届く位置から、みあげる。
バルザックは、「バルザック」という名の寓意だなぁ、とか。
6名のうち4つの像が佇む姿を、離れて、ながめる。

Featuring Fried Pride.
What's Going On が嵌る。

結局 8:00pm まで。やれやれ。


昨日筆。↓

帰りの電車。
端に座ってた女の子が降りようとしている。
と、ワインレッドの携帯が座席に。
呼びとめて、無事手元へ。
普段の生活がいつもこうなら、とちらっと。

どんより曇った夜の空に、持ち重りした桜が、静かに、信号とナトリウムランプの光を受けて浮かびあがる。
安っぽくて、
でも美しい。

辞める後輩と、みんなと飲むってなんだか奇妙。
変に、取り残された気分になる。

と書いてるとまた What's Going On だし。

  *   *

明日は吉兆の茶器を観に行かないと。
その前(前?)に花見だし。…行けるかなあ。例によって雨っぽいし。
マジメにしてりゃいいんだろうけど、つい桜♪ とかいらんことを考えるせいでいつもむちゃくちゃなスケジューリングになるのであろう。Hard だ。世界中。