As Time Goes By
故郷(サンテレビでの再放送)が終わり、ベリグ!が終わり、人間マンダラが終わり、ついでにトリック2も終わった。
故郷でのハラハラ散る桜をみていると、心乱れる。
ベリグ!は、紹介される音楽といい、情報といい、清水圭、松本孝美、さらに谷口キヨコといったレギュラー陣一人一人のセンスあふれる楽しい番組だったのに。
人間マンダラは、正直最近はマンネリっぽくて、家にいるときもあまりみていなかったのだが、11年にもなっていたとは。紳助のアイディアが一番ストレートに通っている番組だと思っていたが。
そういえばCLUB紳助なんて番組もあったなぁ。
トリック2、たまにしか(初代も含め)みてなかったけど、仲間由紀恵、笑ってしまう。もはやフツウの女優はできないのではなかろうか。
といえば、水野真紀も、、

暖かくて咲きかけたのに、花冷えで満開前に新芽が出つつ、風に花ごと落ちる桜は、花吹雪って当たり前じゃないんだ、と思わせる。