清方展
観てもいないのにあれこれ言うのもどうかとも思うのだが、この企画をした人、全くこれっぽっちも清方のことわかってないしわかる気もないし思い入れもないな。そうじゃなきゃあんな作品リストでよしとするわけがないし。まぁ閉鎖するぐらいだから(大阪だが)人材も流出してるんだろう。というかそういえば、あそこで日本画なんて過去あったのか?? そうか、ド素人か。しかし、素人なら何でも許されるわけではない。子どもなら何でも許されるわけじゃないし、未成年なら何でも許されるわけじゃない。
私が一番恐れるのは、これを観て"清方ってこの程度の画家なのか。"と思われることだ。日本の首都で、あの立地と集客力で、そう思う人を量産すると長期的に大幅にマイナスの影響を及ぼす。

あんな企画しかできないなら(できた早々だけど)潰せ。こっちを潰せ。あっちじゃなく。

下らん街だな。何で東京より滋賀の方がきちんと優れた企画ができるのか。レベルが低いんじゃないか。