東芝 gigabeat MEV41
単なる録画機能付き(ワンセグ)TVとして使ってる。
感度は良いほうらしいがうちではかなりぎりぎり。電池は公称の10時間に近くもつ。
もっといろいろできるかと思っていたが、できるようだが動画の変換ってややこしいだなぁ。
で、そもそもそこまでして見たいと思うコンテンツがなかった。時間ももったいないし。
大きい方が、とこれにした記憶があるけど、3.5インチあってもワンセグ性能の320*240画素しかないので荒い、上に15fpsって見るのつらいな。で特にサッカーとか動きのあるのはブロックノイズもまみれてひどい。携帯がワンセグじゃなかったからよく知らなかった。
で一行目に戻る。
PCとの連携もWMPを使うらしく、というか内部もmicrosoft系に侵食されている模様でもっちゃりだし。音楽入りのSDは聴けないらしいし。ZUNEのせいなのか迷走のシリーズ。
で後継はシリーズ名も変えてビエラ・ワンセグ、うまいこと看板付け替えたなぁ、と思っていたらそれはPanasonicってことにさっき気づいた。しかし、…OEM? 似すぎてないか? 品番まで?
というかいつの間にかgigabeat滅亡してるし! 実はもう一機種持ってるのだが…