Bic Runga とスローターハウス5 がよい。
あのボウイの "Wild is the Wind" が、実はオリジナルはニーナ・シモンであることを知り、呆然。どれか買おうとさまよって、どれがいいやら多すぎて惘然。

新着。
Ryuichi Sakamoto Merry Christmas, Mr. Lawrence/Furyo(OST)
フランス盤が安かったので。
野崎美波 ハルモニア
やっと届いた。打ち込み→100% 生音とは如何に? と思っていたが、いや、好い。暑くなると野崎美波。もう 3年も経つのか、、。前作と、微妙にリンクしつつ、パワーアップしつつ、たゆたいのはっきりさ。
ハープと影 カルペンティエール
とうとう、あの幻の、あの本屋のあそこにあったのを知っていながら買わなかった、今度、他の未読のカルペンティエールを読んでから、晩年の書であるこの本を読もう、と思って、そして 2度と出会うことのなかった書、ついに買ってしまう。
これで邦訳のあるカルペンティエールはみんな揃ったはず。
大切に読も。