さんせう太夫考、やっと読み終わる。本屋で説経節関係の本を調べるが、学術的過ぎたり、エッセイみたいだったり、思い込みに走ってたり、どれも本質を外していて表面を撫でただけになってて、そういう意味では偶然にも幸運な一冊に当たったものだ、と思う。

また昨日からだるい。
このところ予定の実行度が 2割くらいに落ちてるし。美術展 5つ掛け持ちとか、最初から不可能なスケジュールをたててるせいもあるが、たてては崩す、8月 31日の小学生からちっとも進歩してない。

でぼーとしてたらまあいいか、と飲み会参加することにしてしまう。でそのあとお通夜で、(…なんだかデジャブ)、翌日朝 9:00 に京都で、13:00 に大阪で、そのあと六甲アイランドへ行きたくて、次の日も芦屋とか行っときたくて、夕方は大阪で、スカイビルでイタリアの写真を観るタイミングがないし。ヘボ用ほったらかし。

やっぱり文章くたーっとしてるよなぁ。
別サイトの文章は数日前に書いたのでまし。

最近カラスやハトを見上げてしまって、いや落とし物に当たったらトリフルエンザ(造語、(C))になりそーな気、しませんか? だいたい、ニワトリがハトに伝染るんだったら、という以前に水鳥からニワトリに伝染るんだから、上、飛んでる鳥、みんなトリフルエンザかかえてカーカー言ってるかもしれないし、この前御堂筋で 4〜5 羽でガーガー不吉にカラスが喧嘩してたし、何より私、某養鶏場と 30km 地点との間に住んでるんですけど。いかにも降ってきそう。

これでここ 2日ほどの体調不良がトリフルエンザ系ならえらいことに。

あかん。だめだー。アホ話で終わってしまうー。