別サイトアップ:200 KM/H IN THE WRONG LANE (t.A.T.u)/the apex (littl
昨日は、声明(ここでは「しょうみょう」)を観に(聴きに)いこうと思ったのだが、立見になると言われ、諦める。そんなに人気があったとは。
…でも少々心残り。

どんどん葉桜になってゆく風の下、このところ、時々歩いている。陽の光はいつもあたたかくて、川の流れを感じつつ、はらはらと零れる花びらが舞う。空の麗らかな青。幾度となく見上げる。咲き始めより色味を増して、くるくると、視界を横切る。

染井吉野よりも、といつも言っているけれど、それはたぶん強がり。


絵をですね、いろいろみたのです。ちらし、パンフ。お金と手間のかかっていること、ちゃんと感じられるようになってきました。ミュージアム・イン・芦屋、大阪能楽会館、大阪音大のセミナー、南インド古典舞踊、梅花でのハムレット。

歩いていると、いくつかのギャラリー、ショップ、目に飛び込んでくるのです。いろいろ置いてあって、飾ってあって。いつも歩いている路のすぐ裏手に、こんな通りがあったなんて。


「アート・リテラシー」(個人的には「アート・リタラシー」にしたいのだが)について調べ中。人によってつかいかたにばらつきがあるのと、literacy という表現自体、何だか教養主義的で嫌なんだけど、とりあえず。