寒いよー!! 私は変温動物なのでは、と疑いを抱く今日このごろ。
またもや CD 2枚、勝手に(じゃないけど)届く。
・Jools Holland's Big Band Rhythm Blues
・Small World Big Band Volume Two More Friends
たぶん正・続といっていいんだろうけど、1 の方、なんだか泥だらけっぽく包装なし。さすが Jools Holland、Sting で始まり Eric Clapton で終わる、、ジャケットのヘンタイ的月と地球といい、エー加減さ大爆発である。

年末年始の予定確定(←ヘン)。忘れないうちに。
31 浮世絵 百花繚乱展(大丸神戸)
1 上方落語一心寺亭(一心寺シアター)
2 寺島紫明展(美術館「えき」KYOTO)
3 上方落語一心寺亭(一心寺シアター)
心を入れ替えて美術展は初日、そして落語や出し物でブラブラ、ということで。
オペラ座の怪人、行きたいけどキャストの発表は公演一時間前っていかに。それ以前に私のように気まぐれでは観られそうもない。

C/P、上田假奈代はやっぱりすば抜けている。いっぱい字を書いている他の人の文章が虚しくみえるほど。そろそろ一度、イベントに出かけてみたい気に。

最近ますます頭の中がラマチャンドランに占領されてきている。学説を3つくらい発表できそうである(?!)。読んだのは年単位で前なはずなのに。

同時に10~5くらいのことを頭に浮かべていると、逆に何も伝えられない自分に気づく。で、すでにある程度形が明確になっていることだけ話したり書いたりしてると、同じような話の繰り返しになり、一方混沌は混沌のまま。いろんな断片がさ迷う。魑魅魍魎、にさえならない。

どんなに晴れていようと、年賀状書きなのである。