それでも“Shout”
Tears For Fearsの“Shout”がかかる。
VolvicのCMで、映像はちっとも頭に残らないが、懐かしい曲だ。
しかし、あの爽やかな風景(だったと思う)に、何故に“Shout”??

FMを聴いていたら、Princeの1999を紹介していた。
しかし、self-produceだとかチャートで何位とか、誰々の影響がとか生まれはどこどこでとか、だんだん腹が立ってきた。
どうして、「紫の貴公子」と呼ばれたりしたとか、何でも自分でやらないと気が済まない性格で、その言動や歌詞も含めて、人によって好き嫌いのハッキリ出てしまうartistだったとか、そういう当時の雰囲気の伝わる話ができないのか。
きっとあの当時のこと、何も知らないのだろう、あのDJ。
でも、そんなDJにレトロな洋楽番組はちょっとあかんで〜と思ったのであった。