「宮殿からの眺め」
<<スペイン>>--グラナダ--


アルハンブラ宮殿の、次の部屋に行く途中の回廊から眺めるグラナダの街並み。

桜の時期も過ぎ、再びスペインシリーズに戻った。

この回廊からは、180度のグラナダの街の光景を眺める事が出来る。

小高い山の上に建つアルハンブラ宮殿は、このように街を見下ろすことが出来、場所によってその光景は様々に変わる。

日本の街並みとは、全く異なるオレンジ色の屋根が続く、石の家が立ち並ぶこの光景は、ヨーロッパの街並みの典型と言えるだろう。

この情景を眺めていると、今自分はスペインに居るのだな、という実感が湧いて来るのである。

編集 2maria2 : 石の家なのね。それなら頑丈ね