「遊び道具」
<<日本>>--自宅付近--


旧金子家横にある小屋の前に並べられてる、昔し懐かし子供の遊び道具の数々。

広い遊びの広場で、此処に並べられている道具を自由に選ぶことが出来、老若男女を問わず誰でもこれらを使って遊ぶことが出来るのである。

此処の写真には見えないが、この他に竹馬、フラフープ、ぺーゴマなどが用意されている。

子供たちの中には、これらをどうやって使うのかを知らな子もいて、この場所を担当する市の職員や親に教わりながら遊んでいる子もいた。


我々が子供の頃は、これらの道具を自分で作ったり、ベーゴマをより強くするために、コンクリートで低く削ったりして遊んだものだが、それらの姿が、走馬燈のように思い出されて懐かしかった。