「桜美人②」
<<日本>>--川越--


前出の女性のちょっと下向きのアングルが素敵なので、再度シャッターを切った。

私はカメラに向かって目線を向けるポーズも良いが、こうしてちょっと恥ずかしげに下を向いた瞬間が、若い女性の内面の心理を表現しているようで好きである。

こんな女性の姿を見ていると、私の次女が嘗て若い頃、自動車ショウや着物ショウ等のモデルをしていた事を思い出してしまう。

外車ジャガーのモデルとして、ターンテーブルの上でポーズを取っていた娘を、友人と連れ立って見に行った事などもあった。

その娘も、今は小6の娘を持つ母親として、様々な会の役員などをしているのだから、月日の経つのは早いものである。