「夜の神楽坂」
<<日本>>--新宿--


日もとっぷりと暮れて、神楽坂のメイン通も、夜の様相に変った。

ちょっと寄り道した積りの神楽坂シリーズも、思わぬ長丁場となってしまった。

神楽坂の散策を終え、これから先は、仲間が用意してくれた神楽坂倶楽部での飲食会となる。

私が会社に入社した新入社員の頃、上司に連れて行ってもらったこの街も、表通りはすっかり様変わりして、全く昔のイメージが掴めないでいた。

しかし、一歩裏通りに入ると、そこはかとなく昔のイメージがあちこちに残っていて、懐かしさを覚えたものである。


さて明日からはまたバリ島シリーズに戻して、珍しい風土の数々を載せてみようと思う。